インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

お久しぶりです

みなさま、本当にお久しぶりです。

 

明けましておめでとうございます!!

 

なかなか更新が出来ず、すみませんでした・・

インストラクター試験も終え、無事に合格できました\(^o^)/

 

試験まではプレッシャーでなかなか落ち着いた生活はできていませんでしたが、

終わってみればIDC(インストラクター開発コース)期間中の方が、

なかなか厳しかったです。笑

 

私のコースディレクターはタラサダイブリゾートのオーナー、オランダ人のシモーヌで

オランダ、ヨーロッパでよく知られた方です。

 

試験が終わり、次は年末に向けての準備、、

年末にはたくさんの日本人のお客様に来て頂けました。

本当にありがとうございました。

 

タラサダイブリゾートのスタッフで日本人は私だけなので、

どうしても現地人と働いてるとツッコミたくなる

面白いことがたくさんあるんですが、

なかなかこの面白さを日頃共有できず。。笑

 

日本人のお客様が来られたら、ネタを共有させて頂いています。笑

 

またいらしてください!

 

この年末でリピーターの日本人のお客様で10歳のお子様、

私と一緒にオープンウォーターライセンス取得しました。

前回来て頂いた時は9歳だったので、

体験ダイビング(バブルメーカー)しか出来ず。。

なかなか勉強は難しそうでしたが、頑張りました。

 

メナドはほぼ赤道直下、年中日の出、日の入りの時間が同じで、

季節も雨季と乾季しかなく、気温も変わらず、

クリスマス、年末年始全く実感が湧かないまま今に至りますが、、

なぜかこの10ヶ月日本食全く恋しくならなかった私が、

年末になり日本食恋しさMAX..

いつもおせち料理を実家で食べていましたから。。

 

そんなこんなで。。。

 

2018年始まりましたね!

今年もみなさんにとって良い一年なりますように。

 

私は今年メナドでバイクを乗りこなせるように頑張ります。

 

ではでは、これからまた頻繁に更新します!