インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【続】新タラサレンベ

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 タラサダイブリゾート・レンベがオープンしてからもうすぐ4ヶ月。 既にたくさんのお客様に来て頂いています。 レンベと言えばマックダイビング(マクロ)で有名で 世界中のダイバーがレンベに集まっています。 そ…

沈船 モラスシップレックの謎

日本か中国かオランダか? みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 メナドにも沈船があること、ご存知ですか? しかもこの沈船、タラサダイブリゾートの目の前にあるんです。 この沈船について調べて見ましたが、 ネットでの情報はあまり正確な情報がない…

メナドでマクロ シティエクストラポイント

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 メナドといえば、ブナケン、 蒼い海、豪快なドロップオフ、健康なサンゴとワイドのイメージがありますが、、 実はマクロの聖地として有名なレンベに行かなくてもマクロが楽しめるスポットがメナドにもたくさんあり…

お久しぶりです

みなさま、本当にお久しぶりです。 明けましておめでとうございます!! なかなか更新が出来ず、すみませんでした・・ インストラクター試験も終え、無事に合格できました\(^o^)/ 試験まではプレッシャーでなかなか落ち着いた生活はできていませんでしたが、…