インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

タラサレンベ ソフトオープニングとダイビング

みなさん、スラマッパギ(おはようございます)。

 

すこーし遅くなりましたが、

10/1にタラサリゾートレンベ、ソフトオープニングしました!

 

タラサマナドのお客様何名かと一緒にレンベに向かい、ダイビングとオープニングパーティをしました^^

 

レンベはマックダイビングで有名で世界中からダイバーが集まります。

固有種もたくさん!!

 

タラサマナドからビトゥンという港まで車で1時間半…

ビトゥンからタラサレンベまでボートで20分ほど…

 

パーティの前に1ダイブ

Nudi Fallsというダイブサイトです!

ダイビング初めて数分でなんとミミックオクトパスに遭遇!!!!!

私も初めて見てかなり興奮!

カメラを持参したものの、電源を入れたらエラー…

残念でしたが、ミミックオクトパスを見れただけでもレンベに来てよかった…

 

ちなみにこのミミックオクトパス。

1998年にマナドがあるこのスラウェシ島で見つかりました。

ミミックとは擬態という意味があり、様々な魚に擬態します。

例えば、ミノカサゴ、ウミヘビ、カレイ、クラゲ等々

探すのが難しいタコともいわれています。

なかなか興味深いですよね^^

 

その他にもこのダイブサイトで、ヒョウモンダコ、黄色のカエルアンコウ、コウイカ等々…

なぜこのタイミングでカメラのエラーが‥と考えれば考えるほど悲しくなるくらい

いろんな生物が見られました!

 

ダイビング終了後、タラサレンベに移動

新しいリゾートはこんな感じです。

 

Image may contain: pool, house, tree, sky and outdoor

現地のダンスでお出迎え

Image may contain: 2 people

 

昼食を食べて、2ダイブ目…

ダイブサイト:ビアンカ

ここのダイブサイトはマンダリンフィッシュ(ニシキテグリ)が見られることで有名。

その他にもヘアリーフロッグフィッシュ(カエルアンコウ)2匹など

 

タラサのソフトオープニングというちょうどいいタイミングで来られたお客様。

千葉からいらっしゃいました。北島ご夫妻!

レンベにも行きたかったけど、マナドから少し遠いから‥と断念されていましたが、

ちょうどいいタイミングでレンベに行くことが出来ました^^

 

日本の和菓子まで頂いて…

ありがとうございました!