インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

体験ダイビングとオープンウォーターダイバー(Cカード)の違い

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 今回は体験ダイビングとオープンウォーターダイバーの違いについて。 体験ダイビングをするか、オープンウォーターダイバーライセンスを取得するか迷っている方いらっしゃいませんか? そんな方のために体験ダイビ…

2019->2020年 年末年始キャンペーン

みなさん、こんにちは(スラマッソレ) 2020年まで3ヶ月を切りましたね! なんと今年は年末年始9連休だとか… せっかくのまとまった休み、どこか行きたいですよね! そこで、タラサでは年末年始の特別ダイビングパッケージを作りました! 3パターンあ…

メナド、ブナケンにシャチが出現!

みなさん、スラマッシアン(こんにちは) なんと今年も一昨日と昨日にかけてブナケン付近にてシャチが現れました! 数頭の群れから知り合いにはフリーダイビング中でシャチと泳いだり… 動画は私のfacebookに載せていますので、是非是非ご確認ください! http…

インドネシア、メナドでスキューバダイビングライセンス(Cカード)を取得!

みなさん、こんにちは。 お久しぶりです。 今回はタラサのPADIコースについてお話しします! タラサのPADIコースは北スラウェシの中でも最高のクオリティです。 スキューバダイビングをあなたのペースで、近道することなくきちんと教育しています。 それも、…

事故対応訓練をしました!

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 先週、ダイビングチームが二つのグループに分かれて、事故対応訓練を行ないました! ダイビングでの事故のみではなく、シュノーケリングでの事故にも備え、1グループ、6パターンのシナリオでガイド、キャプテン…

インドネシアやタラサダイブリゾートに来る前に知っておきたいこと

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 明日から待ちに待った10連休ですね! 楽しみですね〜 今回のゴールデンウィークも続々とタラサダイブリゾートに日本人のお客様がいらっしゃいます! このゴールデンウィークにインドネシアに行かれる予定の方!タ…

フリーダイビングとともにヨガも始めました

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 お久しぶりです。 タラサダイブリゾート、ヨガも始めました。 フリーダイビングでは呼吸法やストレッチ、リラックスが重要なので、ヨガをされている方がたくさんいます。 ということで、タラサでも週に2回ヨガを…

Facebookにタラサの日本語ページを開設しました

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 お久しぶりです。 ご無沙汰です。 先日、東京、池袋で開催されたマリンダイビングフェアも無事終了し、メナドに帰ってきております。 日本での気候は寒かったですが、インドネシア、メナドの気温は毎日33度とか…

2019年マリンダイビングフェア参加

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。 お久しぶりです。 投稿がなく、申し訳ございません。 突然ですが、お知らせです! 日本最大級のダイビングイベント、マリンダイビングフェアに今年もタラサダイブリゾート参加致します!! 今年は旅行会社U-Tourさ…

フリーダイビング参入

みなさん、お久しぶりです。 新年明けてからもうすぐ1ヶ月ですね。あっという間ですね。。 実はタラサダイブリゾートにフリーダイビングが加わりました! フリーダイビングとはタンクを背負わずに、自分の呼吸で潜るあのダイビングです。 自らの限界を目指…