インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

新しいダイバーが増えました!!

みなさん。スラマッシアン(こんにちは)。

 

またまた投稿が久しぶりとなってしまいました。

今月は日本とジャカルタ駐在の日本人のお客様がタラサダイブリゾートに続々と来ていただきました。

 

そしてそして、ダイビングのライセンスを取りにいらした方も少なくありません!

今回ジャカルタに駐在4名いらっしゃいました。

3名はオープンウォーターコース、1名はアドバンスドコース。

その中のお二人はもう2回目、3回目のリピーターさんです!

 

今回アドバンスドコースはナイトダイビングと魚の見分け方ダイビングはなんとレンベで行いました。

インストラクターは私、、

初めてのナイトダイビングがレンベとはかなりいい体験です。

 

残りの3本はメナドで行い、無事にアドバンスドコース取得できました!

 

3名はメナドでのみ講習を行い、三日間で取得されました!

インストラクターはローカルスタッフのフェンディとアシスタントのフィックリー。

なかなか経験のあるインストラクターです。

 

メナドはブナケンの綺麗なサンゴと亀や魚の群が見られる場所で有名ですが、

実は流れも強くなく、ライセンス取得にもってこいの場所なのです。

安全で綺麗な海で勉強できるのはいいですよね!

 

講習全て終わった後にもう一つ試練(笑)が残っていました。

シュノーケルからコーラを一気飲みです。

 

オープンウォーター取得された3名です。

f:id:satodiving:20180824121905p:plain

 

アドバンスコースは私がコーラをついでいたので、写真取れませんでした。。

 

最後にみんなで写真。

 

楽しみながらライセンス取得して見ませんかー??