インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

お盆を終え… 

 みなさん、スラマッマラム(こんばんは)。

 

お久しぶりです。

最近全くブログ更新出来ていませんでした…

日本一時帰国からお盆休みの日本人お客様対応とIDC(インストラクターディベロップメントコース)とバタバタしておりました。

 

お盆は6組のお客様が日本からいらして下さいました!!

有難うございました!

お客様みなさん楽しい方ばかりで笑いが絶えませんでした。

 

特にタラサリゾートで名物になるんじゃないかというくらい人気だったのが、

現地のソース''ダブダブ'' 。笑

(ダイビングの話じゃなくてすみません。)

 

以前にもなんどかブログで紹介しましたが、

メキシコのサルサソースにた、トマト、小さい玉ねぎ、唐辛子をみじん切りにし、塩、味の素、ライムとオイルで和えた何でも合う万能ソース。

タラサではフライや焼き魚、チキン、ポーク、ビーフのサテーと一緒にお出ししていますが、今回お客様は毎食と言っていいほど、リクエストを頂きました。

中にはお土産で日本にダブダブを持って帰って頂いたお客様も…

私もかなりハマっていまして、毎回ダブダブがあるとかなり喜んでます。

 

日本では鶏のから揚げや焼き魚などと一緒に食べたら合うそうです!

先日お客様から鶏のから揚げはダブダブ無しでは食べられなくなりましたと連絡がありました。(笑)

 

みなさんももしタラサに来られた場合は、ぜひとも食べてください。

辛いですが、癖になります!!

 

お客様が帰られてからも嬉しいメッセージを頂いて…

お客様からのありがとうを聞けるから頑張れます。

一人でメナドに飛び込んでよかったと心から思えます。

 

Tご夫妻、M様、T様、S様、M・O様、R様!!!

有難うございました!

 

またいらして下さい!^^