インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

新型コロナウィルスから久しぶりのお客様!

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)

 

お久しぶりです。

10月28日から11月1日までムハマッド誕生の日で祝日だったため、

ジャカルタ駐在員の日本人4名に来ていただけました!

 

コロナが始まって以降、4月から海外からのお客様は全くおらず…

メナドのダイビングリゾートも閉まっているところが多い中、

オーナーシモーヌがどうしてもタラサで働いているスタッフのために

少しでも給料が払えるようにと、インドネシア人向けに細々と経営して来ました。

とは言ってもタラサからの給料だけでは家族を養っていけません。

畑で野菜を育てたり、建設業で働いたりと今までになかった暮らしをしています。

 

今回は久しぶりのお客様!スタッフ一同かなり張り切っていました!

4泊ブナケンでのダイビングはマダラトビエイやGTまで見ることができました!!!

 

お客様にも楽しんでいただけてよかったです。