インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

フリーダイビング参入

みなさん、お久しぶりです。

 

新年明けてからもうすぐ1ヶ月ですね。あっという間ですね。。

 

実はタラサダイブリゾートにフリーダイビングが加わりました!

フリーダイビングとはタンクを背負わずに、自分の呼吸で潜るあのダイビングです。

自らの限界を目指して深度、距離、深さなどを競う競技です。

知れば知るほどハマる競技者が多いようです。

 

ことのキッカケは、ある日インドネシア記録保持者と中国人の女の子ジゼルがタラサにやってきたところから始まりました。

スキューバダイビングをする方はフリーダイビングに興味ない人が多いみたいだが、メナド、ブナケンではまだ開拓されていない競技。

ブナケンの綺麗なウォールの側でフリーダイビングを広めたいという2人にオーナーが心を打たれフリーダイビングを始めることになりました。

 

現在、若い女性の方を中心に話題になってきているフリーダイビング。

思いタンクも背負わず、身軽に自分の限界と戦うこの競技はかなり魅力があるのだそう。。

 

なんとインストラクターのスタンリーも以前はスキューバダイビングのインストラクター。今はフリーダイビングにどハマりしてフリーダイビングまっしぐら…

5年前に初めて81mの記録を去年更新…

 

 

私はまだ未経験者なのですが、時間があれば講習に参加しようと思っています!

フリーダイビング - Thalassa Dive Resorts Indonesia