インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

ダイビング以外も楽しめる 北スラウェシ ハイランド

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。

 

今回はダイビング以外の北スラウェシ情報をお伝えします!

みなさん、北スラウェシのハイランドをご存知でしょうか。

ハイランドはその名の通り高地、山地を意味し、トンダノ(Tondano)、トモホン(Tomohon)が挙げられます。

メナドから車で1時間半ほどですが、高地のため特にトモホンはかなーり涼しく気持ちいいです!

 

 

トンダノはトンダノ湖の周りには淡水魚のレストランがあったり、田んぼが広がっていたりとのんびりできます。

 

トンダノ湖の周りにツリーハウスというお子様向け(?)のちっちゃい公園もあります。

小さいのであまり期待はしないでください。笑

入場料2018年6月22日時点ではお一人5,000ルピア(日本円で40円ほど)

↑めっちゃ楽しんでる笑

 

 

 

 

トモホンは伝統的な市場(かなりたくさんの動物のお肉も売られているので好きじゃない方はご注意ください。)、

 

ローカルの市場はその地域の文化に触れることができるのでとても楽しいです。

 

 

 Bukit doa

景色がかなり綺麗です

↑教会

 

 

施設内にあるカフェ

 

トモホンに行くならこのBukit doaかなりおすすめです!

入場料は一人150円ほどだったと思います。(カフェでコーヒーまたは紅茶付き) 

 

 

ここはトモホンのリノウ湖

この日は天気が悪かったですが、天気がいいと湖が三色に変わる湖として知られています。温泉も沸いているので湖が沸騰している場所もあります!

ここも入場料200円ほどですが、コーヒーまたは紅茶1杯付きです。

 

 マハウ火山

 

 

 

 

北スラウェシのハイランドは見所たくさんとなっています。

まだまだあるのですが、今日はこの辺で^^