インドネシア・メナド/レンベ タラサダイブリゾート

日本でのOL生活から一転、インドネシア メナドのダイビングリゾートに就職。メナドでのダイビングや生活についてお話しています!

インドネシア、ブナケン 大物続出中!!

みなさん、スラマッシアン(こんにちは)。

 

お久しぶりの投稿です。

雨季が終わったかどうかよくわからない現在ですが、

今ブナケン付近アップカレント(上方向への流れ)が続き、

水温が若干下がっています。(現在27℃くらいのダイブポイントもあります)

 

アップカレントで海水の流れが出来、プランクトンがかなり増えているせいか、

かなり大物続出しています!!!

 

まずは今月16日、ブナケンでシャチ2頭が水面でマンボウを追いかけ食べている姿が見られました。

動画あるのですが、フェイスブックにしか動画がなく貼り付けられませんでした^^:

 

そして先週はマッコウクジラ2回出没、ジュゴンなどなど。

かなり面白くなっております。

 

普段でもイルカがたまに見れたり。。

 

みなさん、是非是非遊びに来てください!!!!